Furudateのブログ

プログラミングやネットワーク系の知識・技術がメインのブログ。技術メモ帳的な感じになるかと。岩手から発信していきます。

【Android】ウィジェットの並べ方

こんにちは。

Androidでは、画面のレイアウトをGUIで指定することができますが、細かい指定(例えばボタンの高さをあわせたり)はXMLのコードで書かないと難しいです。

そこで、そのコードについて今回は書きたいと思います。

今回は相対指定によりウィジェットを並べたいと思います。
そのためには、RelativeLayoutを用います。

そしてandroid:layout_adove などを用いるのですが、詳しくは参考サイトにわかりやすく書いてありますので、そちらを見ましょう!


今回は簡単ですが以上です。
それでは。