Furudateのブログ

プログラミングやネットワーク系の知識・技術がメインのブログ。技術メモ帳的な感じになるかと。岩手から発信していきます。

「つらみ」を感じた時のためのアプリ「つらみぼたん」をリリースしました!

こんにちは。

日々生活を送る中で「つらみ」を感じるときは誰にでもあります。
そのつらみをTwitterへ投稿するAndroidアプリ「つらみぼたん」をリリースしました!


つらみぼたん


ダウンロードはこちらから

アプリ概要

つらみぼたんは「つらみ」をつぶやくだけのシンプルなAndroidアプリケーションです。
初回起動時にTwitter認証を求められ、次回以降はツイートをするのみです。
また、#つらみぼたん のハッシュタグがつくので、他の人がどれだけ「つらみ」を感じているのかを見ることも出来ます。

つらみをあえて共有することで、もしかしたらその「つらみ」が癒やされるかも!

現在は画面を持たないアプリケーションですが、今後はマルチアカウントやFBへの対応をしたいと考えています。
また、ボタンのウィジェットを作れればいいなーと思っています。

裏話

このつらみぼたんですが、ほぼ勢いで作ったようなものです笑

経緯としては、先日ある企業のインターンシップに参加させて頂きました。
インターンではスマートフォンアプリのチーム開発を行ったのですが、その際にチーム内で「つらみ」というワードが流行りました。
インターンが終わってからもその流行りは収まらず、今や「つらたん」ではなく「つらみ」でしょ!ということでつらみぼたんを作ってみました笑

アプリリリースのきっかけは完全に身内ネタですが、是非使ってみて下さい!
意外と面白いかも(?)