Furudateのブログ

プログラミングやネットワーク系の知識・技術がメインのブログ。技術メモ帳的な感じになるかと。岩手から発信していきます。

2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【PHP】PHP 5.5 でプログラムの更新が反映されないときの対応

PHP

こんにちは。 MAMPでPHPをいじっていたところ、なぜかソースの変更がすぐに反映されず、何回かリロードしたらやっと反映されるという現象が発生しました。 これの理由はキャッシュが影響しているそうです。 そこで、こちらの記事を参考に以下のように設定し…

【Git】SSH Keyのファイル名を変更したときの対応

Git

こんにちは。 MACに乗り換えてからGitHubとの接続設定してないなーと思い、ssh-keygenで鍵を生成しました。 その際に、単純にid_rsaだと後々他のとSSH接続しようとしたときに被ってしまう恐れがあったので、ファイル名を変更しました。 しかし、その際にSSH…

Eclipseの初期設定

こんばんは。 MacにEclipseを入れたのですが、やったほうがいい初期設定とか忘れていたのでメモしておきます。 Android-SDKのインストール とりあえずAndroid開発環境の構築です。 MacはWindowsに比べて簡単な感じがあります。 とりあえずSDKをダウンロード…

SublimeText 2 環境設定とプラグインについて

こんにちは。 今回はテキストエディタについてです。 WindowsからMacに移行してから、今まで使っていたさくらエディタからSublimeText 2 に乗り換えました。 SublimeTextは多機能なため、色々と設定項目やプラグインがあります。 そこで、今回はSublimeの設…

【Mac】購入後の初期設定とインストールしたアプリ

こんにちは。MBPを昨日から本格的にいじり始め、今日やっとWindowsから大体の移行が終了しました。 結構時間かかりましたが、やっと満足いく環境になったかなと思います。さて、それではWindowsからMac(OS X 10.9 Marvelous)に乗り換えたときに、便利だと…

MacBook Pro Retina買いました!

こんにちは。自分は今までWindowsユーザでしたが、ついにMacユーザとなりました!やはり色々と開発なり何なりをするうえでUnix環境は便利だし、Windowsだとちょっとしたことが出来なかったり(色々と設定すればできますが)だったので、Macに乗り換えました…